ギフト券がきっかけでメンズ脱毛にハマりました


ヒゲを気にする男性24

美意識の高い彼女から「試しに行ってみて欲しい」とプレゼントされたのが、メンズ脱毛店のギフト券です。面倒くさいという思いはありましたが、わざわざプレゼントとして渡されたものを無駄にする事は出来ません。渋々脱毛体験を受けたところ、あっという間にハマってしまい、自分で契約して脱毛施術を受けるようになりました。

(メンズ脱毛の値段はどうなっているのか学んでおこう!)

カウンセリングと脱毛体験で好印象

ヒゲを気にする男性30

メンズ脱毛に対して意識が変わったのは、最初に受けたカウンセリングが大きかったです。ギフト券を持って訪れている立場なので、さぞしつこく勧誘されるだろうと思いきや、勧誘と思われる言動は全くありませんでした。

親身になって私の肌の悩みを聞き、脱毛の流れを説明してくれた後は施術日を決めて帰宅となりました。ちなみにギフト券で脱毛してもらった箇所は、個人的に一番気になっていたヒゲです。施術が終わった後は肌をしっかり保湿して、「2週間ぐらいするとヒゲが抜けてくると思います」と言われました。

最後に「良かったらいつでも来て下さいね」と声をかけられた程度で、脱毛を続けて欲しいと誘われることは無かったです。雰囲気の良いお店だったなという印象で、気持ちよく帰宅できました。

2週間後にヒゲが抜ける

施術を受けた後はしばらく何の変化もありませんでした。「何も変わらないけど」と彼女に不満を漏らすと、「これから抜けてくるから」とニコニコしながら返事をしてきました。彼女やお店のスタッフさんが言っていた通り、脱毛から2週間がたった頃に本当にヒゲが抜けました。

いつものようにヒゲを剃ろうと顔を触った瞬間に、ポロポロと抜け落ちてきたのです。初めての光景にただただ驚きましたが、ヒゲが抜け落ちた後の肌は、まるで子供の頃に戻ったかのようなツルツルの状態です。もちろん施術を受けた箇所の全ての毛が抜けた訳ではないですが、大部分は綺麗になっており、久々にムダ毛の無いツルツル肌は新鮮に感じられました。

彼女にも早速写真で状況を伝えたところ、「言った通りになったでしょう」とご満悦の様子です。脱毛施術に否定的だった私も、こんな綺麗な肌になるのなら続けても良いかもと考えるようになりました。しばらくは綺麗な肌をキープ出来ていましたが、いつまでも続く訳ではありません。

再び剛毛なヒゲが生えてきた時は、きちんと脱毛施術を受けようと再びサロンを訪れました。

脱毛するなら徹底的に

脱毛施術に否定的だったのは、どうせ自分は何をやっても効果が無いと思い込んでいたからです。中学生の頃からヒゲや体毛が生え始めましたが、周りの友達に比べると、明らかに自分は毛深いという確信がありました。誕生日プレゼントとしてシェーバーを親から貰いましたが、ヒゲを剃っても青く残り、いつも肌が黒ずんでいるように見えます。

体の方は特に足の脛のムダ毛が濃く、暑い季節も短パン姿にはなれません。海へ行く時はカミソリで剃っていましたが、黒いブツブツは残るので、出来れば肌を隠したいと常に思っていました。そんな私にも、社会人になってようやく彼女が出来ました。

ヒゲや体毛の濃さを気にしていない様子で、「このままで良いのかな」と感じていましたが、脱毛ギフト券をプレゼントしてくるという事は、綺麗に清潔に見えるようにして欲しいという意思の表れだと思います。ムダ毛の濃すぎる自分が綺麗な肌になるのだろうかと半信半疑でしたが、一度プロによる脱毛を受けてからは前向きに考えられるようになりました。

どれだけ濃いムダ毛でも綺麗になる方法があるとわかり、どうせやるなら全身徹底的に脱毛を受けようと決めました。

サロンの光脱毛は痛みが少ない

ギフト券によって初めて施術を受けた時も感じたのですが、光脱毛は痛みがあまりありません。光を照射した時にほんの少し温かさを感じる程度で、それこそシェーバーやカミソリで肌を傷つけてしまった時の方が、よっぽど痛みは強かったです。

ヒゲ以外の体の部位も施術を受ける事となりましたが、ほとんどの部位は苦痛なく脱毛できました。ただ私の場合、ワキだけはチクチクとした痛みがありました。痛みで顔をゆがめていると、すぐにスタッフさんが気づいて「大丈夫ですか?」と声をかけてくれました。

ワキは太い毛が密集しているだけに、他よりは痛みを感じやすいようです。「少しパワーを弱めてみますね」と提案され、出力レベルを下げると痛みなく、快適に脱毛できました。脱毛が終わった後は肌をクールダウンさせ、最後は保湿をして完了となります。

この保湿の時間は何とも言えない心地よさがあり、贅沢気分が味わえる癒しの時間でした。

回数を重ねるごとに理想的な肌に

脱毛施術を受けた後、10日から2週間が過ぎるとヒゲも体毛も綺麗に抜け落ちました。そしてしばらく日が経つと、再び生えてくるというサイクルを繰り返します。何回施術を受けると満足できるかは、個人差があると言われていました。

私は人よりムダ毛が濃いので時間がかかりそうと予想していたのですが、濃いからこそ変化がわかりやすかったです。回数を重ねるごとにどんどんムダ毛が細く少なくなっていき、10回目が終わった頃には顔のヒゲ、12回目が終わる頃には体のムダ毛が綺麗に無くなりました。

脱毛して良かったこと

サロンでの脱毛はそれなりの費用がかかりました。自分でヒゲや体毛を剃っていれば、支払う必要がないお金です。ただ脱毛施術を受けた事で、朝の準備が随分楽になりました。何度もシェーバーを動かして出血するほどヒゲを剃る手間は無くなり、さらに髭剃りによる肌の乾燥も起こらなくなったため、洗顔するだけですぐに出勤できます。

また肌が格段に綺麗になったのも嬉しい効果です。深剃りによって目立っていた黒ずみもいつの間にか無くなり、手で触った感触も気持ちよく感じられます。ずっと脱毛の経過を見ていた彼女も、「綺麗な肌になったね」と喜んでくれました。

ギフト券をプレゼントして彼氏に脱毛を促すというのは少し強引な気もしましたが、大満足の結果が得られ、彼女には感謝しています。

夏は短パンで過ごせるようになりました

脱毛完了後は堂々と肌を露出できるようになりました。夏は憧れの短パンスタイルでデートしてます。水着も恥ずかしくなくなり、海には何度も遊びに行ってます。彼女からのギフト券1枚で脱毛に対する意識が変わり、自分の人生も激変したのだと思います。

性格も明るくなり、久々に会った友人からは「雰囲気が変わった」と驚かれました。